Vol.3 整理することの大切さ

整理収納アドバイザー 1級
金丸 央子さん

もしかしたらご自宅のモノの多さには気づいてはいるけれど、不便ではないし、片付けるのも面倒だなと思っている方も多いのではないでしょうか。

すごく分かります!不便ではないのですから、このままでも良いと思いますよね。
ですがどうでしょう?何がどこにあるか分からないモノたちをずっと放っておいて良いのでしょうか?そこのスペースでは衛生的に良くないことが起こっているかもしれません。

もしかしたら家賃、税金、面積の無駄が生じているかもしれません。探し物をすることが多くありませんか?整理がきちんとできていればしなくなるものです。

必要なモノが見つからず、1日を過ごした場合、心はソワソワどんよりするものです。仕事であれば集中できず生産性も下がってしまいます。こういった日常の積み重ねが人生に与える影響は実はとても大きいのです。
同じモノをムダ買いする事もなくなります。経済的効果もバツグンです。

整理が促進されると精神的ストレスも解消されますから、人生180度変わってくるかもしれません。これは単なる片付けではなく、どのように生きたいのかという、これからの人生設計を考える事にも繋がります。

さあ、何がどう変わるのか、「整理」を一緒に楽しんでみませんか?

名称 整理収納アドバイザー1級 金丸 央子
電話 090-5938-8766
お問合せ時間 平日 10:00~17:00 
2021.08.02更新
一覧に戻る